2013年04月18日

ケミカルピーリングについて

毛穴トラブルに効果があると言われている
ケミカルピーリングですが、


皮膚科や美容外科、それにエステサロンへ行かなくちゃ
ケミカルピーリングは受けられないって思っていたんですが


家でもできるホームピーリングってあるみたいですね。


ケミカルピーリングって簡単に言うと
酸の力で古い角質を剥ぎ取るみたいな感じかな。


「酸で剥ぎ取る」って聞いただけで
ちょっと怖いような印象を受けますが、


毛穴トラブルが深刻な人にとっては
これはこれで大変効果的な方法のようです。


で、ホームピーリングなんですが
やっぱり家で使うだけあって


酸の濃度は美容外科などで使うものよりは
だいぶ薄くなっていて、それはそれで安心なんです。


使ってみようかなぁって思ってもみましたが
今のところはマナラ ホットクレンジングゲルで大丈夫!

posted by マナラ ホットクレンジングゲル at 09:16| 肌美容のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

角栓について

角栓という言葉はよく耳にする機会があると思いますが、
この角栓が毛穴のボツボツの原因になっているやっかいな代物です。


ヒトの皮膚は新陳代謝によって古い角質を捨て去って
新しい角質に生まれかわるように促しています。


このサイクルがスムーズにいっているうちは
肌トラブルもないままにハリもツヤも保たれますが


ヒトは歳を重ねるに従って
この新陳代謝という大切な機能が


だんだんだんだん鈍くなってしまうのです。


代謝が鈍くなるということは
代謝のサイクルが鈍くなるということなので


それに伴っていろんな不都合なことが起きてしまいます。


代謝のサイクルが乱れて、古い角質がきちんと捨てられずに
毛穴のまわりに残ってしまうと


その古い角質と皮脂腺から分泌された皮脂が混ざり合って
毛穴に蓄積されてしまいます。


この蓄積されたものが角栓と呼ばれているんですね。


毛穴に栓をする角質からできた角栓!


このような毛穴のケアには


マナラ ホットクレンジングゲルをぜひどうぞ!

posted by マナラ ホットクレンジングゲル at 21:28| 肌美容のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

